ミニキッチン 色のカスタマイズについて解説!

2020/12/10 企画・設計・デザインの方向け 施主の方向け
NUOVO CURVE コーナーキッチン ノーヴァ・クルヴァ

ミニキッチンには、自分の好みに合わせて様々なカスタマイズができるという特徴があります。

例えば加熱器や水栓等、ミニキッチンを構成するパーツの種類をカスタマイズすることができますが、他にも「色」に関してもミニキッチンには多くの種類があります。

今回はミニキッチンの「色」に注目して、どこまで色を選択することができるのかを、ミニキッチンのグレードとの関係性も含めて解説していきます。

 

ミニキッチンにおける「色」の選択とは?

ミニキッチンでは、自分の好みに合わせて様々なパーツにおける色を選択していくことができます。

設置場所に合わせた色の選択も重要ですが、ミニキッチンの色を変えると一気に空間の雰囲気も変わっていきます。例えば、黒系の色で統一すると優雅な雰囲気が、茶系で統一するとモダンな雰囲気になっていきます。

 

では、具体的に何のパーツで色が変更できて、どれぐらいの色の種類があるのか、今回はミニキッチンカスタムナビでの製品事例をもとに説明していきます。

 

ミニキッチンカスタムナビにおける「色」の選択について~パーツ別~

ミニキッチンカスタムナビでは、ミニキッチンの色を10色、オプションとして変更可能となります。ですが、前述の通りより細かく空間の雰囲気を実現していきたい方は、さらに多くの種類で色を選択していきたいと考えるのではないでしょうか。

 

上記のように、ミニキッチンの色に関してよりこだわりを持ちたいという場合は「キッチンのグレード」に合わせて色の選択範囲を広げていくことができます。

ミニキッチンで色を変更できるパーツは以下のものがあります。

パーツ

変更内容

材質のグレードに合わせて色を選択できる

使用者の好みに合わせた柔軟な選択対応も可能

水栓

ホース部分の色を変更することができる

選択可能な色としては黒、赤、白

熱源

ガスコンロの場合、トッププレートにて黒または白で選択可能

このようにパーツごとに選択できる色が異なります。

 

また、ミニキッチンのグレードによっても選択できる色の範囲が異なります。

次の項目にてグレード別の選択できる色について説明します。

 

ミニキッチンカスタムナビにおける「色」の選択について~グレード別~

ミニキッチンカスタムナビではNew Mini、Mini、エレガンス等、様々なミニキッチンの種類があり、どの種類を選択するか(グレード別)によって選択できる色も異なります。

 

例えば、New Mini、Mini、エレガンスではオプションで人工大理石を選択した場合、天板の種類は「コーラルホワイト」「Lストーン」「Lサンド」があり、それぞれで3色から好みの天板を選ぶことができます。

また、エレガンスでは扉の色をクリアの15色から選択することができます。

 

このようにミニキッチンではグレードごとに選択できる色の幅が異なるため、ミニキッチンを選ぶ際は「色」についても考慮しながらどのグレードにしていくか決めることも可能となります。

 

当社のソリューション事例をご紹介

当社のこれまでのキッチン製作・施工事例をご紹介します!

事例①:院長室 コーナーキッチン

こちらは、歯科医院の医院長室におけるコーナーキッチンの製作・施工事例です。

お客様より、スタイリッシュなキッチンにしたいとご要望をいただき、今回はブルーをベースとした色合いのすっきりとしたコーナーキッチンとして製作しております。

>>>事例詳細はこちらから

 

事例②:子育て支援センター 共用部ミニキッチン

こちらは、子育て支援センターでの共用部ミニキッチンとして製作・施工した事例です。

お客様よりカラー対応についてご要望をいただきましたので、今回は淡いピンク色をベースにし周囲の色合いと溶け込むように製作しております。

>>>事例詳細はこちらから

 

 

ミニキッチンに関してお困りの方は、ミニキッチン カスタムナビまで!

ミニキッチン カスタムナビを運営する亀井製作所では、お客様に合わせたミニキッチン、コンパクトキッチンのカスタム対応をしております。

病院やホテル、学校などの公共施設から、戸建まで様々な用途やデザイン仕様に合わせて、お客様からのヒアリングをもとに納入いたします。

また、価格、スペース等のキッチン納入に関するお悩みにもお答えします。

 

ミニキッチンについて何かお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

>>お問い合わせはこちらから

>>当社のこれまでのソリューション事例はこちらから

お問い合わせ

お問い合せ・ご相談・お見積りのご依頼は、電話またはメールフォームより承ります。

  • 0574-25-0211
    受付時間:9:30~18:00
  • お問い合せフォーム
  • 0574-25-0211
    受付時間:9:30~18:00
  • お問い合せフォーム

Mini Kitchen Custom Navi